学校法人 大前学園 専修学校 猪名川甲英高等学院

予約申込みおよびお問合せ専用ダイヤル TEL:0120-969-196[電話受付]月~金曜日 午前9:00~午後5:00

理事長挨拶

~残すことで拓かれる~

自然豊かなキャンパスで新たな一歩を踏み出してみませんか。


理事長 大前 繁明

「私も協力させてください」

本校が開校を目指すにあたっての地域の方々への事業説明の場で、たくさんの方々からそんな声をかけていただきました。有機農業を通じて教育活動を行う事や、地域活性のために尽力したいと願う我々の想いに賛同してくださる方がおられたのです。

当初、開校に向けて新しい学校を「創る」という気持ちでいっぱいでした。しかし、多くの方々とお話しをさせてもらい、様々な想いを聞き、阿古谷という素晴らしい環境に身を置く事により、新しいものを創る事だけではなく、そんな想いや環境を「残す」ことこそ「創る」ために大切なのだと今では感じています。「残す」ことで拓かれ、その過程で得た経験は生徒にとって「かけがえのない財産」となる。そんな志を持ち、本校の校訓である「人徳と仁愛」の精神のもと「3つのSai教育」を地域の方々と共に「有機農業」を通して実践していく。これが専修学校 猪名川甲英高等学院の基本方針です。

すべては生徒の未来のため、我々は日々精進してまいります。